テト in 仙台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年最初のイベントは「テト」でした!見てください、この会場から溢れんばかりの参加者。当日は宮城県内の各所から参加者が集まり、参加者数は驚きの約200名。来年はさらに大きな会場で開催しないといけませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングセレモニーでは、有志3名によりベトナムの伝統的な舞踊が披露されました。その美しい舞姿に会場は大盛り上がり。最高のセレモニーとなりました。

動画を視聴したい場合は、下記URLにてSen TVAのFacebookページへとアクセスしてください。

<https://www.facebook.com/100034936697959/videos/207769943730894/>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、駐日大使のヴー・ホン・ナム氏立ち合いのもとで在仙台ベトナム人協会設立の表彰式がありました。ヴー・ホン・ナム氏からは宮城県内のベトナム人コミュニティのさらなる発展を願う激励のスピーチをいただき、第一部は終了となりました。

第一部終了の後は、ベトナムの旧正月に欠かせない伝統的な遊びを全員で楽しみました。

会場前方にから好きな果物をとってきて、お盆の上に載せ、盛り付けの綺麗さや盛り付け方の独創性を競い合うゲームを日本人とベトナム人の混合チームで行い、1チームずつ盛り付け方のテーマとそこに込めた意味を発表し合いました。

ゲームの後は待ちに待った昼食の時間!机の上に所狭しと並べられた料理はみるみるその量を減らしていき、1時間も経つ頃には机の上からは料理がなくなってしまっていました。ベトナムの旧正月で実際に作られる料理を目の前にした日本に住むベトナム人たちは喚起していました。

テトのメインイベント、「ミスアオザイ仙台2020」の様子です。アオザイを身に纏った美女の登場で会場のボルテージは最高潮に!候補者のアピールタイム、そして審査委員からの質問への対応によって、ミスアオザイ2020が決まります。審査委員にはトゥアン氏と小室先生も入っていました。今年度のミスアオザイは、エントリーNo. 3のNGO THI PHUONG ANHさんでした!

最後に、参加者で集合写真を撮影し、今年度のテトイベントは終了しました。イベント開催にあたりご協力していただいた皆様に厚く御礼申し上げます。