在山形ベトナム人協会 交流会 

2020年9月27日(日)13:30-15:30

(霞城セントラル2階 研修室A Bにて)

 

山形県で設立した「在山形ベトナム人協会」の活動がスタートしました!

この日は、交流会をして楽しみました。

 

嬉しいことに、在仙台ベトナム人協会の会長トゥアンさんをはじめ、11名の仙台のみなさんも出席してくださいました。

 

 

参加者は34名とたくさんの方にお越しいただきました。

山形県の尾花沢市や米沢、高畠、南陽市など遠方から参加してくださった方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

日本語ボランティアとして、参加してくださったみなさんも、

優しくコミュニケーションを積極的にとっていただいたのでとてもよい雰囲気の交流会となりました。

 

 

 

アオザイも初めて挑戦して着てみました!
どうでしょうか(笑)?!

 

皆さんのスマイルはとても素敵ですね。

 

 

日本語での自己紹介や、ベトナムについて紹介するなど、有意義な交流の時間を過ごすことが出来ました。

 

最後は、霞城公園でみんなで記念撮影をしました。

 

 

 

山形、ベトナムの友好関係の第一歩、

これから様々な活動を通して楽しく学び、助け合い、支え合える関係を築くことが

在山形ベトナム人協会の活動の意味であり、私の願いでもあります。

 

随時、日本語ボランティアも募集していますので、ぜひ皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

 

愛をこめて

TVA Yamagata

 

在山形ベトナム人協会 笹原 智子