秋めぐり TVA Yamagata

天気にも恵まれ、みんなで山形を楽しみました

SLの前でハイ、チーズ!
SLの前でハイ、チーズ!
11月8日(日)、TVA Yamagata 在山形ベトナム人協会では、初めて外での交流会を開催しました。
みんなで歩きながら、美しい紅葉を見に行ってきましたよ。

山形駅に集合 初めての参加者も多くいました
山形駅に集合 初めての参加者も多くいました
この日は、天気が非常に心配されていましたが、幸運なことに午前中は太陽の光が差し晴れてくれました!

初めて参加した方も多く、ベトナム人11名、日本人9名が参加、中には米沢や尾花沢市内など遠くからも参加してくれました。

歩きながら、日本語会話を楽しみました
歩きながら、日本語会話を楽しみました
お互いにこうして歩く経験は初めてでしたが、すぐ打ち解けて仲良くなりました。
諏訪神社の案内をしました。
諏訪神社の案内をしました。
諏訪神社前で、記念撮影
諏訪神社前で、記念撮影
何をお祈りしたのかな?!
何をお祈りしたのかな?!
せと藤見学の後は、いよいよもみじ公園へ
せと藤見学の後は、いよいよもみじ公園へ
いよいよ、とても紅葉が美しいもみじ公園へ。
この日は、特別にお茶の先生から清風荘を案内していただくことが出来ました。(小林さん、お力添えをいただき感謝しております。)
ピース!
ピース!
日本の文化を堪能しました。
もみじ公園
もみじ公園
美しい紅葉とともに
美しい紅葉とともに
すっかり仲良くなって、笑顔もすてきです。
すっかり仲良くなって、笑顔もすてきです。
今回、こうしてみなさんと巡り合えたことや、ベトナムと日本の友好関係を築けたこと、様々な方にご協力いただけたことに、心より感謝いたします。

コロナの影響で、仕事が減っている実習生や、言葉の壁で苦労しているベトナム人が多くいますが、TVAの活動を通して、分かち合い、また助け合える関係をこれからも築いていけたらと願っています。

みなさん、ありがとうございました。


TVA Yamagata
笹原 智子

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    グェンヴァンズン (水曜日, 11 11月 2020 14:31)

    いっぱい参加する人が欲しいです