TVA Iwateが活動を開始しました!

2/28(日)、アイーナ・いわて県民情報交流センター6階のNPO活動交流センターにて、在岩手県ベトナム人協会(TVA Iwate)の記念すべき1回目の活動が行われました。在仙台ベトナム人協会からも応援のために数名のボランティアとベトナム人が駆けつけ、会場には30名ほどのボランティアと学習者が集まりました。集まっていただいたみなさま、本当にありがとうございました。これから、在岩手県ベトナム人協会の活動をよろしくお願いいたします。

 

以下、トゥアンさんの挨拶を掲載いたします。

 

国と国との関係は個人と個人との関係からです。

 

人間は誰しも国を問わず知識を身に付け、その知識を使い活かして健全な行動をすることで笑顔が溢れる快適な環境の中、みんなと仲良く楽しく過ごせることを望んでいると思います。

 

色んな活動を通して社会に貢献することができ、私達の力は社会の力になりますし、社会の問題を解決することができます。それから、みんなの力を併せることで笑顔が溢れる環境を作ることができます。

 

その考えをもとにしてみんなの顔を花のような笑顔にさせたい、みんなの笑顔を見るのが大好き私はいろんなところでTVAという団体を立ち上げました。