日本語教室のご案内

 宮城県では新型コロナウイルス感染症が猛威をふるっており、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、仙台国際センターおよび多文化共生センターが臨時休館となっております。それにともない、在仙台ベトナム人協会では、感染症対策を講じつつ、日本語教室の開催場所を変更しながら学習を進めてまいりました。

 今後も日本語教室は基本的に継続して開催いたします。ですが、仙台市内の新型コロナウイルス感染症の発生状況を考慮し、開催の形態を変更いたします。大まかな予定は以下の通りです。

 

①多文化共生センター内の研修室が利用できる場合はそちらを利用いたします。

②多文化共生センター内の研修室が利用できない間は、国際センター駅周辺や大町西公園等の周辺施設を利用いたします。

③集合場所が変更となります。晴天時は国際センター正面入り口前に、雨天時は地下鉄国際センター駅に集合してください。

 

 現在、在仙台ベトナム人協会は、地下鉄東西線の国際センター駅構内、および駅周辺の屋外にて日本語教室を開催しております。参加する予定の皆様方には、十分に感染症対策をした上で参加してくださるようお願い申し上げます。ボランティアとして参加する皆様は、マスクを着用の上参加していただきますようお願い申し上げます。また、体調がすぐれない場合は、無理をせず、自宅にて療養くださいますようお願い申し上げます。

 

 大変厳しい状況ではありますが、今後とも在仙台ベトナム人協会をどうぞよろしくお願い申し上げます。