Chat with Samurai 7月10日(日)

今回は、日本人2人、ベトナム人4人の6人でした。

 フォンさんからは、門司港記念館に行った話。そこから参加者の方が住んでいる場所を日本地図で確認し、それぞれの地域の今の気温などを紹介。

一番涼しかったのがラオスの27度。「東南アジアと日本が逆転しましたね」と松尾さん。

ハンさんからは、特売の半額スイカを買った話。ベトナムの人はスイカが大好きな人が多いですね。

そして、ヴさんからは新入社員の歓迎会の話。歓迎会の飲み会の話しから、ストレス解消法に発展し、私が勤めているときに居酒屋で同僚たちとストレス解消をした話を

したところ、皆さん、笑っておりました。

 松尾さんさんからは、スマホ写真の撮り方を夕日の写真を例に話してもらいました。