chat with samura 10月4日(火)

  きょうは、チンさんとチャンさん、マツオさん、オオタの4名。

  チャンさんからは米沢から山形へ TVA in 山形の栗拾い行事に行こうとして電車の時 間を間違えてしまい、一人で山形で食事をすることになったそうです。

  そこから辛いもの談義に。辛いのが苦手なチャンさんとは、正反対に、辛いベトナム料理が大好きなチンさんは、 日本での料理はどれもこれも物足りないと。お父上は、ご飯の時、赤唐辛子をバリバリ噛 んで食べて、お母上に、「辛さがたりーん」とチンさんとお二人で文句を言っているとか。辛いのが苦手なチャンさんは目を丸くして絶句していました。

 先日の台風についてはお二人のご実家は雨のみで無事。よかったです。

 今回はオオタがあれこれと忙しい状態が続いており、終わってから何を話したのかさっ ぱり覚えていない状態に。  しかし、皆さんが、あれこれと話題を転がくれているうちに、楽しく終わっていたという感じ でした。

 終了後、ヘンリーさんからは「猫の手を借りたいくらいの忙しさで、参加できませんでし た」とのご連絡が。そのヘンリーさんは出張でホーチミン市からハノイ市へ飛行機で。チャ ンさんは仕事がひと段落。チンさんは定常的に忙しいまま。マツオさんはラオス的生活を 楽しんでいます。

 みなさん、寒くなるので、風邪をひかないように!