2023.8.6(日) SenTVA七夕まつり!!!

8月6日(日)は、SenTVAのみんなで浴衣を着て仙台の街を歩きました。

今年は、昨年とは違い、コロナも落ち着きマスクも個人の判断に委ねられたので、楽しいお祭りになりました。

また、飾りも私たちが手で触れる高さになり、コロナ前のお祭りが戻ってきたようでした。暑い中でしたが、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!

2023年の七夕飾りです。今年も綺麗ですね。
2023年の七夕飾りです。今年も綺麗ですね。
これは、仙台市の小中学校の子どもたちが折った鶴です。「故郷復興プロジェクト」といって、2011年の東日本大震災で被災した人たちのためにこの活動をしています。これは、仙台市の小中学校の子どもたちが折った鶴です。「故郷復興プロジェクト」といって、2011年の東日本大震災で被災した人たちのためにこの活動をしています。
これは、仙台市の小中学校の子どもたちが折った鶴です。「故郷復興プロジェクト」といって、2011年の東日本大震災で被災した人たちのためにこの活動をしています。
地下鉄勾当台公園駅の近くの市民広場で食べたお昼ご飯です。すごく美味しかったです。
地下鉄勾当台公園駅の近くの市民広場で食べたお昼ご飯です。すごく美味しかったです。
一緒にご飯を食べたベトナム人3人です。
一緒にご飯を食べたベトナム人3人です。