2023.11.5 芋煮 in 仙台

広瀬川の河原で芋煮をしました!

みんなで楽しく準備をして、楽しく食べて、大盛り上がり!

最高の一日になりました!

参加者から寄せられたコメントをご紹介します。

 

❖笑顔で交流するトゥアンさんの元気な姿に、みんなも元気をもらいました。宮城県の芋煮とベトナムの美味しい料理を楽しむことができ、オンライン教室では味わえない新しい出会いもありました。ベトナムの皆さんが楽しく過ごす様子を見て、とても嬉しかったです。次回もぜひ参加したいと思います。準備してくださった皆様に感謝です!

 

❖芋煮だけでなく、ベトナムの肉や卵も味わえて幸せでした。初対面の方との会話も楽しく、今後のイベントにも期待が膨らみます。イベント企画に携わっていきたいので、お手伝いできることがあれば教えてください!

 

❖芋煮会、本当に楽しかったです。

初めての芋煮会で、これまで交流のなかった方とも出会えました。また交流を深める良い機会となりました。異なる国の食を通してお互いの文化を知り、受け入れる素敵な時間でした。次回もぜひ参加したいです。ありがとうございました!

 

料理だけでなく、新たな出会いと文化交流の場となりました^^